南びわ湖エリア情報

草津市・守山市・栗東市周辺の情報を発信していきます

「shigaニュース解析」&「ツイッター解析」★python

滋賀に関するニュースの注目度を「可視化」してみまっす。

「滋賀ニュースに付くコメント数の勢いで、注目度を測る」

みたいな感じでいきます。

 

 

目次

 

長期目標というか、大目標として

 

自動化数値化可視化

で、生活を豊かにしていく

 

と書くと、なんかかっこいいけど、つまりは

めんどくさいことは、PCにやってもらう。

めんどくさいことをやってもらうためなら、

いくらでも、しんどい プログラム 開発実装 をいとわない・嫌がらない

 

 

早く世に出そう。

ぼちぼちで進めていると、なかなか進まないので、、、

ブログに進捗を書きながら、やれば、なんとかスピードアップ

できるかもという 自分へのモチベーション・チャレンジ的な記事です。

 

あと、ツイッター解析も進めてます。

ツイッターサイトのソースを見て思うのは、

ツイッター社(運営側)は

本当に心からスクレイピングされたくないんだということが読み取れます。

 

 

 

いろいろ動きがあるので、今後のツイッターの変化に注目していきます。

 

「shigaニュース解析」

①ヤフーニュース「滋賀」のhtmlを取得

 

つづきは↓こっちで

「shigaニュース解析」2★python - 南びわ湖エリア情報

 

ツイッター解析」

 

ツイッターのフォロワー数というのは、

そのアカウントの「見えない価値」を数値化している

良い例だと思います。

 

 

そのアカウントの「見えない価値」を数値化できるフォロワー数。

もちろん、フォロワー数だけを多く見せる「だまし」のフォロワーもたくさんあります。ツイッターは透明性がある程度あるので、だましの可能性を見つけることはできると思っています。

 

 

 

 

リモートワークに最適 フェイクYシャツ メンズ 付け襟 フェイクシャツ つけ襟 Yシャツ 簡単 レイヤード 重ね着 バストアップ

価格:1,980円
(2022/7/25 10:45時点)
感想(0件)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下、ネット上の反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息抜くことが 逝き抜く道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元:https://youtu.be/r3xLayd6ur4?t=385

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デフレ」時の借金 △

「インフレ」時の借金 ○