南びわ湖エリア情報

草津市・守山市・栗東市周辺の情報を発信していきます

ツイッターの影響力を増大する実践内容(nobukue)

nobukue の続き記事です。

ツイッター+ブログ=「無料で最強の学びツール」nobukue - 南びわ湖エリア情報

f:id:minamibiwako:20210318100801p:plain

 

 

 

目次

 

 

 

ツイッターでブログをブースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター解析、最強!

 

 

ツイッターをはじめたら、ツイッターアナリティクス(無料)をぜひ、活用していきましょう。

インプレッション: ツイッター利用者のスマホやPCの画面に「表示された」回数

エンゲージメント: 画像やリンクをクリックして「反応があった」回数

 

いいね、リツイート(RT)の数が多いと、市場の直接的な評価がたくさんもらえたということで、うれしくなりますね。ツイッターアナリティクスも確認していくと、さらに深く市場の評価を観察していくことが可能になります。

・いいね、RTが多く、インプレッションが多く回るツイート

・いいね、RTは付かないけれど、インプレッションが多く回るツイート

(キーワード検索によるインプレッション、例えば「コロナ」など)

 

 

フォロワーを増やしていく手順 

モットー:

読んでもらった人に、役に立ったと思ってもらえる情報を発信していく

 

①フォロワー1000人ぐらいまでは、フォロー もたくさんして

 フォローバックしてもらえるようにしていました。

 フォロワー少ない間は、ツイートしても反応がありません。

 

ツイッター開始: 2016年10月 

 

フォロワー 500: 2018年12月

  

フォロワー 1000: 2019年11月 

 

②フォロワー1000人超えてきたら、

 一旦、フォローバックしてもらえてないフォローは外しました。

 ここからは、本当に読みたいアカウントのみフォロー。

 フォロワーは、なかなか増えませんが、

 フォローバックに頼らない、フォロワーの増減が「発信した情報」への評価

 だと思っています。ここからが本当の勝負!

 

 

 

マイクロインフルエンサー

 

 

ツイッターでの「縦・横・算数」

「サピエンス全史」←紹介サイトまとめ★読書 - 南びわ湖エリア情報

 

 

 

記述中

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下、ネット上の反応