南びわ湖エリア情報

草津市・守山市・栗東市周辺の情報を発信していきます

人口増加エリア【シガッター】滋賀

「人口増加エリア」に関する

ツイッター投稿をまとめていきます。

シガッター(shigatter)一覧表 - 南びわ湖エリア情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南草津プリムタウンの開発状況と草津市新駅案廃止★JR琵琶湖線ベルト帯

minamibiwako.hatenablog.jp

 

 

2050年、南びわ湖エリアの将来人口はどうなる?

blog.livedoor.jp

 

どうしても大きな疑問が一つ残るのです。
日本って先進国で、世界で最も豊かな国の一つだと思っていたのに、

なぜ、日本の人口は減るのか?


(中略)


人口オーナス期に突入した日本という大前提があり、
さらに様々な理由がある中で日本人は、

 

子供を産まない不安 < 子供を産み育てる不安

 

子供を産まない不安より、子供を産み育てる不安の方が大きくなってしまっている
というのはあるのだと思います。

引用元:http://blog.livedoor.jp/minamibiwako/archives/4595938.html

 

 

なぜ、日本の人口は減るのか?

なぜ、日本人は結婚しなくなったのか?

 

 

 

 

 

シガッター(shigatter)一覧表 - 南びわ湖エリア情報

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下、ネット上の反応

 

 

なぜ、日本人は結婚しなくなったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮台真司】"他人を見捨てる"「日本社会」なぜ助け合わないのか?