南びわ湖エリア情報

草津市・守山市・栗東市周辺の情報を発信していきます

カフェ&パンケーキ グルグル大津青山店★大津市

大津市青山にあるパンケーキのお店

GURUGURU「グルグル」でランチをしたのでレポートします。

f:id:minamibiwako:20210427071611p:plain

平日のお昼のランチ。

7割ぐらいの席がうまっていて、大半は女性客でした。

入店後、手の消毒をしてから席に着くという感染対策が取られています。

予約席になっているテーブルも、数席ありました。

f:id:minamibiwako:20210427073434p:plain

画像引用元:https://pancakeguruguru.com/aoyama/

 

ランチセット(パスタ)1650円 を選びました。

小さなカップのスープが出てきて、パスタが運ばれてきます。

私は「めんたいこ」パスタにしました。

平べったいパスタで、めんたいこがよくからんで、おいしかったです。

写真をとるのを忘れました。

 

パスタの後に、「スフレ」タイプのパンケーキとドリンク(ホットコーヒー)が運ばれてきます。

f:id:minamibiwako:20210427074401p:plain

パンケーキもおいしかったです。

 

①小さいけどスープ

②パスタ

③パンケーキ

④ホットコーヒー

で、1650円(税込み)

なので、コスパはいいと感じました。

なので女性客が多かったことに納得です。

「女性客が多いお店は、コスパいい」理論に当てはまる店だと思いました。

 

草津駅の西口にあった「グルグル草津駅西口店」は閉店→ 「カウズクラウン」に

blog.livedoor.jp

スフレタイプのパンケーキは、大津青山店で食べられるので、食べようと思っていたのに閉まってたという方は、ぜひ、こちらのお店で!

 

滋賀県大津市青山にある グルグル大津青山店 の場所は ここです。

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下、ネット上の反応