南びわ湖エリア情報

草津市・守山市・栗東市周辺の情報を発信していきます

ケーキのお店「スールポッシュ」←紹介サイトまとめ★守山市

びわ湖エリア情報では、お店の紹介サイトをまとめています。

お店の基礎情報

ケーキのお店「スールポッシュ」

f:id:minamibiwako:20210310025115p:plain

営業時間:10:00 ~ 18:00

定休日:火曜日(その他 臨時休業あり:カレンダーの赤色

駐車場:有り

クレジットカード使用可になってました!(2020年末に確認)

公式サイト

公式インスタ

公式FB 

滋賀県守山市にある スールポッシュ の場所は ここです。

f:id:minamibiwako:20210310030757p:plain

 

目次

 

紹介サイトまとめ

滋賀のお店を「紹介サイト」視点で見ていきます。たくさんの紹介サイトが注目しているお店は、お客にも注目されるのか?

グーグルの表示順に、その「紹介サイト」視点でのお店情報を抜き出して(要約して)1つ以上書いていきます。なぜその「紹介サイト」が検索表示上位になるのかも読み解いていきましょう!

 グーグル検索スールポッシュ

f:id:minamibiwako:20210310064029p:plain

 

 

ライブドアブログの方の「南びわ湖エリア情報」で紹介していたお店なので、一番上に載せます。(※ グーグル検索表示順とは関係なく載せています!) 

南びわ湖エリア情報(ライブドアブログ)

blog.livedoor.jp

・ケーキを買うときの手順は、こんな感じ①~⑤
・①入り口から入ってすぐ右側に、整理券発行機→2枚の整理券( 受付用 と 会計用
・②受付用整理券の番号が呼ばれるまで、待ち(ここで、どのケーキにしようか決める
・③店員さんが整理券(受付用)の番号を呼んでくれたら、「ケーキ」を注文
・④会計用整理券の番号が呼ばれるまで、待ち
・⑤店員さんが番号(会計用)を呼んでくれたら、会計&受け取り

 

 

ここから 、グーグル検索表示順です。

 

 

食べログ

tabelog.com

    ・守山 ケーキ 激戦区

    ・その中のひとつ こちらスールポッシュさん

    ・取り敢えずシンプルなロールケーキ(850円)

    ・プリン(100円)×2

    ・シュークリーム(100円)×2を購入

    ・店内には焼き菓子やクロワッサンなんかもありました

    ・シュークリームはしっかりした皮にたっぷりのカスタード

    ・来る11月1日(土)2日(日)は感謝日で10%オフだそうなので急げ~

 

 

シガマンマ 

news.p-mom.net

    ・移転リニューアルオープン予定は2019年7月下旬

    ・移転先は現在の場所から徒歩5分程の場所

 

 

 

Retty

retty.me

    ・お昼ご飯どきに行ったのに、駐車場はいっぱい

    ・店内の発券機で順番のカードをとってから並んで
 

 

 

NOPPOさんの近江八幡は今日も陽あたり良好!

ameblo.jp

    ・実は、お店の左奥にカフェスペースがありまして

    ・私は、このカフェを利用する事が目的でやって来ました。(*^_^*)

    ・実は、このカフェの営業は、緊急事態宣言のあたりからずっと休業

    ・今回、ようやく「再開しましたよ。」という事で

 

 

考察

グーグル検索では、お店の公式サイトが上位に出てきており、公式サイトがしっかりと情報発信されていて健全だと感じます。やっぱり飲食関係では、食べログが検索上位にでてきて強いなと思います。全体的に感じることとしては、リニューアルオープン時(2019年7月)の情報を載せているブログが上位にきていることから、最新の情報というのは、グーグル検索が求めている優先度は低めなのかもしれません。

 

【2021年3月24日 追記】

この記事自体は検索結果から除外されています。スールポッシュでの検索には悲しいことに、表示されません。。。

①南びわ湖エリア情報の旧サイト(ライブドアブログ)で使っていた同じ写真を使っていること

②他サイトをまとめている「まとめサイト」であること、などが原因として考えられます。

グーグル検索のアルゴリズムとしては、パクリサイトとしての扱いになっているのかもしれません。実験的に、いろいろなサイト形式を試して残していきます。

 

 

 

南びわ湖街道ウォーカー - 南びわ湖エリア情報

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下、ネット上の反応